1日にグラス2、3杯のワインかビール アルコールを取らない人たちより長生きする事が明らかになった

注目されている画像 (もっと見る...)

注目されている美人・可愛い女の子の画像 (もっと見る...)

ニコ生で化粧放送してる人の化粧前後が違いすぎて話題に(画像あり) 箸の使い方が汚いという理由で北川景子がバッシングを受けているらしい  箸の使い方が汚いという理由で北川景子がバッシングを受けているらしい  箸の使い方が汚いという理由で北川景子がバッシングを受けているらしい  箸の使い方が汚いという理由で北川景子がバッシングを受けているらしい  TBSの3年目アナ・田中みな実がエロすぎると評判 TBSの3年目アナ・田中みな実がエロすぎると評判 TBSの3年目アナ・田中みな実がエロすぎると評判 TBSの3年目アナ・田中みな実がエロすぎると評判 TBSの3年目アナ・田中みな実がエロすぎると評判

ほかのスレで注目されているアイテム

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1283977125/

1 : 僧侶(東京都):2010/09/09(木) 05:18:45.86 ID:1kgimLIK0

1日にグラス2、3杯のワインかビール、あるいはカクテルを飲む年配者は、アルコールを取らない人たちより
長生きすることがテキサス大学とスタンフォード大学の共同調査で明らかになった。
この調査は、適度な飲酒の健康効果を確認する目的で行われたもので、調査対象は55歳から65歳の
大人1824人。過去20年間のデータによれば、アルコールを取る人は適度あるいは過度な飲酒にかかわらず、
飲まない人より長生きする傾向にあった。専門誌「アルコリズム:臨床および実験調査」に掲載された
今回の調査報告によると、適度な飲酒の定義は1日1杯から3杯未満、過度な飲酒は3杯以上。

今回の調査では、過去に飲酒問題を抱えて飲酒をやめた人、糖尿病患者など健康状態の優れない人は
対象外としたが、それでも適度に飲む人は飲まない人より長生きだった。

過去20年間の調査期間で比較した場合、全くアルコールを飲まない人および過度な飲酒をする人の死亡リスクは、
適度な飲酒をする人に比べてそれぞれ49%および42%高かった。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100909/mcb1009090505007-n1.htm

2 : 画家(dion軍):2010/09/09(木) 05:19:50.06 ID:8Ckj0RBi0

ビールのみてぇー

3 : きゅう師(catv?):2010/09/09(木) 05:21:51.65 ID:MWxrlk18P

ぽまいらは飲みすぎだから早死にだゾ!

4 : レス乞食(catv?):2010/09/09(木) 05:22:45.03 ID:0x4Vp3cd0

心理的な効果何じゃないの。スカッとしてストレスたまりにくいとか。

5 : 潜水士(catv?):2010/09/09(木) 05:23:22.96 ID:mkXioH2M0

過度に飲めないくらい値上げするんだろ

6 : コンセプター(大阪府):2010/09/09(木) 05:26:22.51 ID:KVxQhueL0

そんな少量で我慢できるかよ

7 : AV監督(千葉県):2010/09/09(木) 05:28:58.74 ID:X3dHSQbp0

ワインかビールってアルコール度数倍以上ちがくね?

9 : 裁判官(長屋):2010/09/09(木) 05:29:36.12 ID:yxEbfwRkP

単純にアルコール度数で換算すると、
ビールのアルコール度数を概ね5%とすると
1杯350mlとして2杯で700ml
40%のウイスキーで90ml弱
15%の日本酒で240ml弱

ウイスキー90mlってショットグラス一杯分くらい?

10 : 人間の恥(広島県):2010/09/09(木) 05:30:08.77 ID:ezkEcFna0

こういうのは因果関係が飲酒以外のところにある可能性が高くて信用できないわ

11 : 中卒(神奈川県):2010/09/09(木) 05:30:21.88 ID:/BRRBVAp0

糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外
糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外
糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外
糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外
糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外

糖尿病患者など健康状態の優れない人は対象外

14 :日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s :2010/09/09(木) 05:33:07.50 ID:dkx61m3m0

[ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。
米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。
研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。
同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な
飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int

受刑者の45%が酒絡みの犯罪/沖縄刑務所調査
沖縄刑務所(南城市知念)の受刑者の45%が、酒に酔った上での犯罪で服役していることが同刑務所の調査で分かった。
過去三年分のデータ分析によると、飲酒絡みで罪を犯した受刑者は酒を飲む頻度や一度に飲む量が多く、
飲酒運転で摘発された前歴も多いなど、「酒にだらしない」という傾向が浮かび上がる。
犯罪別では窃盗と飲酒運転などが多かった。
同刑務所が昨年十月までの約三年間に入所した千三百二十八人に調査したところ、五百八十六人(45%)が酒絡みで服役していた。
酒絡みの受刑者の内訳は、窃盗などの財産犯が最も多く二百二十八人(39%)、
飲酒や無免許を重ねるなどの交通犯が百二十四人(21%)、
暴行や恐喝などの粗暴犯が百二十二人(同)、
殺人などの凶悪犯が三十九人(7%)—などだった。

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200605071300_04.html

15 : 官僚(北海道):2010/09/09(木) 05:34:48.85 ID:Wc5PmAGS0

おいしいお酒ならいくらでも飲みたいが金がない

16 : 画家(山陰地方):2010/09/09(木) 05:35:00.67 ID:jReQJmfK0

アメリカ人でビールをグラス1〜3杯が適量なら
日本人はビールをヤクルト一本分ぐらいしか飲むなと言う事か

17 : 絶対に許さない(アラバマ州):2010/09/09(木) 05:35:44.87 ID:Ni23n4mm0

だからといって白人とはアルコール耐性が違う日本人に当てはめるのは危険。

18 : ソムリエ(東京都):2010/09/09(木) 05:36:19.06 ID:doO1r9rI0

飲み会もそのくらいにしておこうぜ
俺ビール1杯でもべろべろになっちゃうし

19 : H&K G3SG/1(アラバマ州):2010/09/09(木) 05:37:52.15 ID:HzYQoHbG0

なんだそんなに長く生きたいんだよ

20 : 翻訳家(神奈川県):2010/09/09(木) 05:56:34.61 ID:O4JN/utL0

アルコリズムとか胡散くさい

21 : チンカス(東京都):2010/09/09(木) 06:48:14.59 ID:L43NVXOg0

こういう研究発表って、ずいぶん前から出てきてるんだが

1日0〜1回のオ○ニーかセクス
1日2〜3杯のワインかビール
1日4〜5杯のコーヒーかお茶
1日6〜7時間の健やかな睡眠
1日8〜9キロのウォーキング

なら、ずーっと健康でいられるのかなあ

22 : AV監督(千葉県):2010/09/09(木) 07:02:45.47 ID:X3dHSQbp0

そんな生活を続けられるならきっと心身共に健康で経済的にも余裕があるだろうから続く限りは健康なんじゃね

23 : AV男優(アラバマ州):2010/09/09(木) 07:05:04.64 ID:L/yeOdsN0

毎日缶ビール1本飲めば健康だってことか。
嘘くせぇ

24 : 新車(関西地方):2010/09/09(木) 07:05:56.10 ID:Ve6BAt800

このスレ定期的に(ry

アルコールの何がどう作用するのが原因なのかいつも全く解説がない
そんなことより受動喫煙から逃げる努力してたほうがよほどいいんじゃね

25 : 負けを認めろ(catv?):2010/09/09(木) 07:10:40.54 ID:Vuvw6N4j0

Jカーブ云々で昔から言われてたよね。
こういう研究って交絡因子もしっかり考慮してるんだろうけど
なんか制限がすごくありそう。

26 : 獣医師(福岡県):2010/09/09(木) 07:14:25.78 ID:czRg9W3t0

別に長生きしたくないし

27 : 高校生(福島県):2010/09/09(木) 07:14:38.47 ID:+/ru8wvJ0

飲まない方がいいじゃん

28 : 声楽家(埼玉県):2010/09/09(木) 07:22:22.20 ID:/Dm9BP750

ワイン飲めない
ビールは350であっぷあっぷになる

29 : 放射線技師(福岡県):2010/09/09(木) 07:32:45.08 ID:maK+Aq1j0

老人になると睡眠障害になる人多いけどさ、アルコールを嗜む習慣の
ある人はならないような気がすんな。知り合いの爺さん婆さん見てると。

この記事のコメント

  1. まだコメントはありません

コメントの投稿

名前: (入力しなくても投稿できます)
コメント: (必須項目)
※HTMLタグ等の一部の文字列は投稿時に削除されます。
※法的、社会的に不適切な内容のコメントを発見したユーザーは、下記メールアドレスまでご連絡ください。削除します。

ほかのスレで注目されているアイテム

新着スレ50件